So-net無料ブログ作成
検索選択

あまちゃんの衣装 [家庭科]

もうすぐ文化祭です。私の学年も劇の中にあまちゃんのようなアイドルを登場させるので、あまちゃんの感じの衣装を作りました。
IMG_0051.JPG
こういうはやり物は、今後使えないので、上半身とスカート部分を別に作りました。下は、ギャザースカートとして来年も使えます。ふんわりとした張りを出すため、布ではなく不織布を使っています。

上半身は、リサイクルショップで100円で買った着物をつぶして、3着分の「着物風ブラウス」を作っています。ひもで結んで、生徒の体格に合わせられるようにしています。スカートと袖の部分は、ほか青と黄色のバージョンがあり、赤、青、黄色で3人のアイドルグループになっています。

生徒たち、気に入ってくれるかな? 劇の演技の、モチベーションが上がるかな?
衣装担当も、大道具や小道具担当も、連日のサービス残業ですが、生徒の頑張りを輝かせたい一心。
私も、今週の衣装合わせが楽しみです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ryuji_s1

プリスキラさん
素適な衣装をお作りですね
生徒さん達
励みになりますね
by ryuji_s1 (2013-11-13 07:58) 

プリスキラ

ryuji_s1さん、明日、いよいよ衣装合わせです。我々衣装係は衣装つくりが終わるとスポットライト係りに変身。今年から新しいライトに代わっていて、初めて使うので、今日は危うくスポットライトで火傷するところでした。
by プリスキラ (2013-11-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る