So-net無料ブログ作成
検索選択

実験終了! [特別支援教育]

一昨日、大学院の修士論文執筆のための実験が終了しました。ひと夏続けて、暑かった!参加してくれた実験協力者の方たちにも感謝しています。
昨日はデータを取りまとめ、今日から論文の執筆にかかっています。

とはいえ、大学院仲間の中では、既に100枚執筆したつわものもおられます。それに比べると、私はまだぼちぼちですが・・・、マイペースでがんばるしかありません。

今年からおぼちゃんの影響で、研究倫理に関しての勉強も加わりました。いや、普通、そんな嘘ついてまで論文を書かないだろう!それは院生異口同音に言っていることです。

われらのゼミ生は教授から「学会で発表したら!」と、褒められて気をよくしたと思ったら、「やっと修士論文の最低レベルに達しましたね。」と褒められ・・・って、これほめられていない??一喜一憂しながら、がんばっているところです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る