So-net無料ブログ作成
検索選択

イカナゴ [グルメ]

image.jpegimage.jpeg
夕方のデパ地下で、生のいかなごが投げ売りされていました。1kgで1000円のところ、なんと200引き!安い!荷物が多かったのに、思わず、自分と母の分を買い込んで帰途につきました。神戸でよく炊いた懐かしの”いかなごのくぎ煮”を作りました。そして、半分はさっと湯がいて釜揚げに。釜揚げはしょうがをすりおろしてポン酢で食べました。春の香りと春の栄養。仕事帰りで疲れたけど、心地よい疲れでした。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。