So-net無料ブログ作成

ふる川 [グルメ]

IMG_0111 - コピー.JPG
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-me43bHjBMs-
両親と娘と私とで、近所のお店に夕食に行ってきました。入院していた母が退院し、父もほっとしています。

高齢の料理人のご夫婦が、いったん閉められたのち、最近改めて始められたお店「ふる川」です。リーズナブルなお値段と、本格的な和食で毎晩にぎわってます。お任せ3000円のコースを頼みました。

突き出しにはジュンサイの酢の物、小芋のきぬかつぎ、枝豆、冬瓜の煮物にかにのあんがかかっています。かにには香りの良い、青いゆずの皮がかかっています。

次にお造り。いろいろ取り合わせたお造りに、包丁で美しくかつらむきにした大根が添えられています。

小鍋には、生でも食べられる鱧と、エビ、貝柱などの具が、おいしいお出汁と煮えています。

つぎにアユの塩焼きが野菜と一緒に出てきました。蓼酢も添えられています。

もう終わりかなと思っていたら、おいしい握りが出てきました。イカも、鰻もとても美味しかったです。お腹いっぱい。

最後にはデザートまで手作り、コーヒーゼリーに生クリームが添えられて、お腹いっぱいなのに食べられました。

両親も高齢ですが、まだまだ元気に頑張ってほしいです。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る