So-net無料ブログ作成

河内長野の喜一 [グルメ]

IMG_0127 - コピー.JPG
今日は河内長野の喜一へ行って、大学院の同級生と、今後の研究について話し合ってきました。研究分野が同じため、お互い協力していこうと思っているのですが、二人とも本業が4月から忙しくて、夏休みまで本務に専念しようかという予定です。

いろんな身近な事例でよもやま話をしながら、今日いただいた鮎はなんと背骨がありませんでした。不思議に思って配膳の方に聞くと、尾の方に穴をあけてピンセットで抜き取るのだそうです。すごい技ですね。こちらは懐石のコースで、お値段もそれなりですので、出汁が効いてとてもおいしかったです。

在学中は締め切りに追われ、何とか頑張れたのですが、人間何かに追われないとできないものです。自分で自分を鼓舞しないといけませんね。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る