So-net無料ブログ作成
検索選択

卓球部、近畿大会へ! [特別支援教育]

先日は卓球部の近畿大会で、和歌山に行ってきました。

生徒たちも一生懸命練習してきた結果を発揮し、良い結果や、残念な結果もありました。他校の生徒でも、すごく強かったのに、最後心が折れたのか、体力が尽きたのかと思われる方もいました。人生、どんなにがんばっても報われないこともあるよね。頑張ってきて、やっと宿敵を倒せることもあるよね。頑張ってきたのに、自分の出番がないこともあるよね。見守る大人としても、本当に良くやったと思いました。充実した一日だったと思います。

こんな日の我が家の食卓は、全部冷凍食品。つまらないので写真は撮りませんでしたが、日常ってそんなものでは?と思います。

私は審判デビューしたので、今後も頑張りたいと思いました。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

SORI

プリスキラさん おはようございます。
どんな結果であろうと頑張ってきた姿は姿は美しいです。そんな子供たちに日々接してられるとはすばらしいことだと思います。
by SORI (2017-07-04 04:38) 

プリスキラ

SORIさん、こんにちは!いつもSORIさんのブログを楽しみにしています。

笑いあり、涙ありの職場にいることができ感謝です。

我々の思いが、すぐには生徒に届かないこともよくあるのですが、卒業後しっかりした姿を見ることが多く、後輩教員には「後で結実することもある」などと語っています。
by プリスキラ (2017-07-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る