So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ“コウノドリ”いいなあ! [本棚]


コウノドリ コミック 1-10巻セット (モーニング KC)

コウノドリ コミック 1-10巻セット (モーニング KC)

  • 作者: 鈴ノ木 ユウ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/09/23
  • メディア: コミック


放映前から話題になっていましたが、コウノドリ初めて見ました。いいドラマですね。次回のテレビも楽しみです。

玄関の金魚が・・・ [雑記帳]

玄関で金魚を1匹買っています。
急に寒くなったせいか、水替えを怠っていたせいか、
元気がなくなり、おでこに白いもやもやが付いてしまいました。

土日に、毎日20%くらい水を換え、少し塩を入れていたら、一旦治ったのですが、
今朝からまたもやもやが発生しました。

一旦治って、喜んでいたのになあ・・・。

餌も食べきれずにいたので、一層水も悪くなっていたようです。
また水を少し換え、塩を追加しましたが、効果があるかなあ・・・。なんとか自力で持ち直して欲しいものです。
kinngyo.png

指文字 [特別支援教育]

今日は、指文字の写真や動画をとって、実験用のパワーポイントを作りました。
IMG_3945.JPG

これは「ス」
自分のほうから見ると、カタカナのスの形です。

指文字は、ある日本人の聾学校の教師がアメリカに留学したとき、ヘレンケラーに勧められて考案したものです。そのエピソードは、下のマンガ「わが指のオーケストラ」に詳しいです。

わが指のオーケストラ 全4巻セット

わが指のオーケストラ 全4巻セット

  • 作者: 山本 おさむ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • メディア: コミック



メッセージを送る