So-net無料ブログ作成
検索選択

シュウメイギク [しゅみの園芸]

image.jpg
シュウメイギクが咲き始めました。忙しく、庭の手入れが出来なくても楚々と咲いてくれています。少々日陰でも大丈夫だし、助かりますね。切り忘れたアジサイの花が少し紅葉して来ました。もうすぐ庭も秋の気配です。私は大学院の実験の準備が忙しいです。逃避したくなるのは子どもの頃のテスト前と同じ気分だなあ・・・。

学習開発研究演習(美術) [芸術]

後期はもう始まっているのですが、月曜は1回しかなかったので、明日から、夜間大学院の美術の授業が始まります。

自分の昼の仕事の中で、一番行き詰っているのがイラストレーターを指導するなかでの芸術的な指導だったので、それについて何かサジェスチョンがいただければと期待しています。

生徒たちに色々なツールを教えるのはマニュアルどおりでよいのだけど、以下に創造的な使い方をさせるかは、まだまだ難しく、試行錯誤しています。

明日からは初めてマックパソコンも使うので、色々どきどきしています。

聲の形(こえのかたち) [本棚]

image1.JPG
聲の形を読み始めました。
今日は1~3巻読了。

実験データを検定にかけた結果、有意差がなく、がっくりしていましたが、ちょっと気分が変わりました。
再実験、がんばるぞ!

↓ 謎解き聲の形のブログ ↓
http://koenokatachi.seesaa.net/





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。