So-net無料ブログ作成
検索選択

心理学の学会 [教育]

同じゼミの友人と一緒に、週末に心理学の学会に参加してきました。大学のゼミの教授に、国際学会が日本で開かれるのはまたとない機会だから参加してはどうですかと勧められたのがきっかけです。

申し込みもネットだし、詳しい案内は全てアプリで通知されます。事前にペーパーは全く無く、感心しました。当日に簡単な予定の冊子を頂いたくらいで、カバンもちっとも重くならず、助かりました。

初日のレセプションでは、同じテーブルに、台湾、ロス、ニューヨーク、のかたがたがおられ、さすがに国際色豊か。隣の人に「日本を観光するんですか?」と聞いたら、「東京にも行くし、富士山にも登る。」と充実の日本旅行の予定を答えてくれました。

公用語は英語!

初日の講演は日本人の先生だったので、内容がわかりましたが、二日目は英語に苦労しました。
二日目のお弁当です。IMG_4059.JPG
IMG_4060.JPG

何種類ものおかずがあって、楽しめました。

最後のポスター発表は、日本人を選んでどんどん説明を聞いていきました。一番内容がわかったかも。日本人ばかりに聞いたと言ったら、先生には「もったいない!!}と言われましたが・・・。

お昼にゆっくりと休憩があったので、近くの美術館のユトリロ展も見ることが出来ました。充実した二日間でした。


メッセージを送る