So-net無料ブログ作成
検索選択

ベルギー国王ご訪問 [雑記帳]

携帯から投稿したのがうまくできていませんでした。

昨日、生徒たちと歩いていた時、道にやけに警察官や警察車両、白バイが多いなあと思っていました。能楽堂の近くに差し掛かると、信号が止まり、足止めをくらいました。信号を停止させているので、車が一台もない大通りで、能楽堂の前に道に垂直に高級外車が2台停車しました。

しばらくすると、外国人のVIPがご夫妻で乗り込まれ、先導の車に導かれ、国旗のついた車で移動されました。その後も警護の車が続きました。あとから調べるとそれはベルギーの国旗でした。生徒も手を振ったのですが、フレンドリーに手を振り返して去って行かれました。

日本人でもめったに見ることのないお能ですが、日本文化を楽しんでいただけたら幸いです。

我々はそんなに急いでいなかったのですが、信号が通常に戻されてから通った車はどれも猛スピードでしたし、抜け道も車だらけでした。大通りを止めるってなかなか大変な事ですね。
メッセージを送る