So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の3件 | -

アパレル・キャド [家庭科]

もう先が短いのですが、また新しい授業をしなければならなくなりました。

アパレルキャド。パソコンを使って、服の型紙を作るものです。また操作に不慣れで、四苦八苦していますが、あまりに忙しく、練習の時間が取れません。

操作手順に従って練習しては教え、練習しては教えの、自転車操業になりそうです。

文化式それなら簡単にできるんだけど…。

1回目の授業はリカちゃん人形を使って、平面の紙を立体の人体に合わせる方法を実演しました。でも、いつもリカちゃんを使ってるわけにはいかず、また今週からパソコンに集中の時間となります。

amazon [本棚]


これが大阪の手話でっせ

これが大阪の手話でっせ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大阪聴力障害者協会大阪手話通訳問題研究会大阪手話サークル連絡会
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 単行本


アマゾンで本を買うことが多いんですが、もう読みおわって、いらない本もアマゾンで売ってしまう。新しい本がやっぱり売れ行きが良く、高くない値段にしておくとぽつぽつ売れて、大分本棚が片付きました。さすがアマゾンの顧客数、検索力!全国いろんな所に売れていくので、びっくりです。トラブルもほとんどありません。1件だけいちゃもんのような根も葉もないことを書かれましたが、その他悪い評価がないので、その後も売れ続けています。また、売れるといいなあ。

でっちあげ [本棚]


でっちあげ―福岡「殺人教師」事件の真相 (新潮文庫)

でっちあげ―福岡「殺人教師」事件の真相 (新潮文庫)

  • 作者: 福田 ますみ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/12/24
  • メディア: 文庫


これも、友人に勧められて読んだ本です。ある保護者が、自分に都合の良いストーリーで訴えることで、無実の教員が冤罪に陥っていく様子、恐ろしい事だと思いました。

前の3件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ
メッセージを送る