So-net無料ブログ作成
検索選択

4月2日は世界自閉症啓発デーです [特別支援教育]

今日は世界自閉症啓発デーです。世界のあちこちで青いライトアップがされていることと思います。そして日本では4月2日から4月8日を発達障害啓発週間です。

人間、誰でもでこぼこがあるもの、そしてそれを自分なりの方法で補って工夫して、生きているものだと思います。

それが自分ではとても補いきれない程度、人の場合は、周囲の理解や支援が必要になります。

「アイツは他の事はこんなにできるのに…」と言わないで、理解と支援で生きやすい環境になれば、お互いがHappyになれるのではないでしょうか。

以下は日本自閉症協会の世界自閉症啓発デーに関するページです。
http://www.autism.or.jp/keihatsuday/

イチゴ尽くし [グルメ]

IMG_6099 - コピー.JPG
同僚の6人で先輩のお宅にお邪魔して、いちご尽くしのコース!!を頂きました。サラダ、ドレッシング、リゾット、カナッペ、パスタ、ケーキすべてイチゴが入っています。きれいで、美味しくて、斬新で目も舌も心も満足でした。

話題はどうしても新しい年度の仕事のことになります。課題も多いのですが、仲間と共に新しい一年を作り上げていきたいと思っています。がんばるぞ!
メッセージを送る