So-net無料ブログ作成

鹿も野良猫 [家庭科]

先週は奈良女子大学で行われた家政学会に参加してきました。うっそうとした森のようなキャンパスを歩いていると、何やらスマホで写真を撮る人たちが。大きな駅から5分程度の町中の大学ですが、キャンパス内を悠然と歩く鹿でした。
IMG_0090 - コピー.JPG
立派な角をたくわえた鹿が3頭も歩いていました。

友人に教えてもらったのですが、奈良女子に入学して最初のころこそ鹿が珍しいけど、そのうち野良猫程度の感覚になるんだそうです。奈良の鹿は野生ですから、野良と言えなくもありませんね。面白いなあ。

学会なので、全国から来た方々は鹿に慣れていなくてびっくりしていたり、可愛いと言って写真を撮ったり、何か餌をあげようとしたり。

餌をあげたりしたら、突進されたら怖いんだけどな。

落ち着いたキャンパスで、新しい情報をたくさん学ぶことができました。また訪れたい奈良でした。
メッセージを送る