So-net無料ブログ作成
検索選択

学力の経済学 [本棚]


「学力」の経済学

「学力」の経済学

  • 作者: 中室 牧子
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2015/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


科学的根拠に基づいた教育論。友人から借りて読みました。この本はなかなか面白かったです。これから買おうと思います。

また、この出版社は、以前お世話になった敏腕編集者のいらっしゃる会社でもあります。奥付にその方のお名前を拝見して、懐かしい思いがしました。

112日間のママ [本棚]


112日間のママ

112日間のママ



昨日の新聞に広告が載っていました。また、今朝の新聞の人欄にも乗っていたのですが、ニュースキャスターの清水健さんの出された本です。いつも夕方のニュース番組でお目にかかってきた方なので、そんなに辛いことが続いていたとはつゆ知らず、改めて、清水さんご家族と、親族の方に思いを馳せました。

ぜひこの本を読みたいと思っています。

ドラマ“コウノドリ”いいなあ! [本棚]




放映前から話題になっていましたが、コウノドリ初めて見ました。いいドラマですね。次回のテレビも楽しみです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。