So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ
前の3件 | -

イチゴ尽くし [グルメ]

IMG_6099 - コピー.JPG
同僚の6人で先輩のお宅にお邪魔して、いちご尽くしのコース!!を頂きました。サラダ、ドレッシング、リゾット、カナッペ、パスタ、ケーキすべてイチゴが入っています。きれいで、美味しくて、斬新で目も舌も心も満足でした。

話題はどうしても新しい年度の仕事のことになります。課題も多いのですが、仲間と共に新しい一年を作り上げていきたいと思っています。がんばるぞ!

朝夕涼しく [グルメ]

image.jpg

日中は暑いものの、朝夕涼しい日も出てきました。エアコンと違い、天然の涼しさは本当に気持ちがいいです。今年の猛暑はしんどかったなあ。予定の仕事も片付かなかったし。無駄に時間を使った日も多かったような気がします。

でも、もうしばらくしたら、銀杏の季節。今年もどこかで銀杏拾いをしたいなあ。母を誘って、探しに行きたいです。

イカナゴ [グルメ]

image.jpegimage.jpeg
夕方のデパ地下で、生のいかなごが投げ売りされていました。1kgで1000円のところ、なんと200引き!安い!荷物が多かったのに、思わず、自分と母の分を買い込んで帰途につきました。神戸でよく炊いた懐かしの”いかなごのくぎ煮”を作りました。そして、半分はさっと湯がいて釜揚げに。釜揚げはしょうがをすりおろしてポン酢で食べました。春の香りと春の栄養。仕事帰りで疲れたけど、心地よい疲れでした。
前の3件 | - グルメ ブログトップ
メッセージを送る