So-net無料ブログ作成

コストコ・ロティサリーチキンなど [私の台所]

先日買ったコストコのロティサリーチキンは、評判にたがわず安く、おいしく、食べ応えがあって満足した。若鶏の丸焼きで2食分くらいに見えたが、実際には2人で3~4回食べられた。そのままや、野菜とスープにして、食べた。

参考にしたのは
https://ultimate-setsuko.com/
のコストコ節子さんのブログ。品物の検索はもちろん、料理方法も参考になります。

友人のお宅では、丸焼きの鶏を大きくざっとばらしてから、冷凍しているそう。今回は2つ買ってきて、1つは息子宅にあげたけど、次回は自宅用にも2つリピートしようと思っています!


nice!(15)  コメント(0) 

コストコ利用のビビンバ [私の台所]

先日コストコに行きまして、テレビやウェブで人気が高いものを買ってきました。
image1.jpeg
今日はその時買ったプルコギ、ビビンバの素を使って、ビビンバを作りました。

炊き立てのご飯に、プルコギの具、昨日の残りの焼いたプルコギ、ほうれん草の胡麻和え、半熟に焼いた目玉焼、海苔フレークを乗せました。あっという間にできて、うま~~!

韓国のりの海苔フレークは、白いご飯と食べてもとても美味しかったです。

nice!(18)  コメント(1) 

村中璃子さんのブログより [医学]

https://note.mu/rikomuranaka/n/na5963c6f974e
村中璃子さん(↑ブログ↑)さんは、子宮頸がんワクチン問題に関する言論活動が評価され、英科学誌「ネイチャー」等の主催するジョン・マドックス賞を受賞されました。

日本国内では、このワクチンの副反応を声高に訴える風潮がありマスコミが集中的に取り上げたため、ワクチン接種を控える女性が多くなっています。

しかし、多くのマスコミは村中さんのジョン・マドックス賞の受賞を報道しません。

日本の若い女性、そして、男性にもこのワクチンが接種されますように。そして、村中さんのブログにあるように失われなくてすむ命が、奪われませんように。
nice!(9)  コメント(0) 
メッセージを送る