So-net無料ブログ作成

海が見える! [雑記帳]

今日もいい天気。
前の職場は大阪城が見える職員室だったけど、
研究室の廊下から景色を見ていると遠くに海が見えることに気が付く。
D33Aq0RUwAEqbmw.jpg
大阪湾と淡路島がかすかに見えている。
神戸で育ったから、海や山の景色は大好き。
遠いけど海が見えることに気づいたのが、嬉しい一日でした。
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

tyuuri

 札幌市は海に面していなく、街からは海を見ることも出来ません。少し高いところに行けば石狩湾が見えますが。市内どこからもから見えるのは、高さ1,023mの手稲山です。山頂には、TV送信塔が乱立しています。
by tyuuri (2019-04-12 02:11) 

SORI

プリスキラさん おはようございます。
きれいな景色が見える職場はいいですね。
私も小学校4年から27年間、神戸と神戸の周辺に住んでいたので淡路島が見える景色は懐かしいです。
by SORI (2019-04-13 07:48) 

プリスキラ

tyuuriさんこんにちは
札幌にはたった一度行ったことがありますが、当時赤ちゃんを抱っこしていたので植物園、時計塔くらいの記憶しかありません。美味しいものもたくさんありますね。こちらの百貨店の物産展で一番混むのは北海道フェアです。また是非ゆっくり行ってみたいです。

SORIさんこんにちは。
私はJRで高校に通っていたので、毎日違う色の海、須磨・塩屋近辺の海の景色を車窓から見ていました。懐かしい景色です。
by プリスキラ (2019-04-13 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。