So-net無料ブログ作成

古本売れる [本棚]

密林で久~しぶりに古本が1冊売れました。

あまりに久しぶりだったので、売るべき本を探すのにしばらくかかり、送り状を印刷し、クリックポストの宛名を印刷し、本を包装して宛名を貼って郵便局まで出しに行きました。暑かった!

今回の送り先は関東でした。
宛名を見るのも楽しみです。
大体が知らない土地ですからね。

断捨離の一環としていらない本を売り始めましたが、おかげで結構いいモノは売れてしまい、もう後は捨ててもいいかと思える本が主になってきました。本棚も片付いてきました。
何年も売れないのはあきらめもつきます。

一方、自分が欲しかった裏千家の茶道の本は、最近同じく古本で1冊1円とか10円で購入できたので、ほんとに密林様様です。助かる~!

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

SORI

プリスキラさん おはようございます。
実家には超古本が沢山あります。どのように処分するか、悩んでいましたが、この方法もあったのですね。
by SORI (2019-08-18 09:01) 

プリスキラ

SORIさん、その後16日にもアマゾンで数学のテキストが1冊売れ、お盆の間に3冊も売れました。皆さんお休み中にネット通販されるんだなあと実感しました。

ISBNが無いと登録できないので、あまり古い本は無理かもしれないです。

古書専門店などのルートの方がいいかもしれませんね。
by プリスキラ (2019-08-18 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。