So-net無料ブログ作成

切手 [切手]

DSC03552.JPG

薬師寺東塔の50円切手

クリスマスイブに書くカード [切手]

「先生、クリスマスカードは?」

(おっとしまった、この子にカードを書くと言ったのを忘れていた。おまけに、もう今日は終業式じゃないか)

このごろ、物忘れの激しい日々を過ごしているが、しかたがないので、そのたびに謝ってその後始末をしている。情けなや。

と言うわけで、可愛い絵葉書を選び、カードを書いて、ポストに投函してきた。

障害ゆえに、いろいろ苦しんでいることの多い生徒だ。少しでもその支え、励ましとなることが出来たらと思う。

今日の切手は、貼る場所が狭かったので50円切手1枚を選ぶ。絵はモリアオガエル。(何でカエル?と言われそうだが、小さめの50円の切手がそれしかなかった。)
DSC03516.JPG

切手コレクションは・・・ [切手]

昔流行った切手コレクション。
遠くは小学生の時、友達と割り勘で、初めて通信販売で外国の切手を買ったものです。
それ以来、ぼちぼちと、集めていました。
しかし、切手コレクションは価値としてはほとんど無いらしい。
(ほとんど、プレミアがつかないらしい。つまり郵便局へ行くと誰でも買えるものだから。)
価値を求めては集めていないけど、それを聞いてからは、使用済みの記念切手を集めています。

まだ未使用のも多いから、手紙を出すのに使っていくのですが、画像を残してから出そうかなと、写してみました。

しかも、脈絡なく2枚一緒に映したりして、ホントにいい加減なコレクションですが・・・。
DSC03513.JPG
神風号、ニッポン号飛行成功
50円の2枚組み切手
DSC03514.JPG
九谷焼
DSC03515.JPG
西陣織(左)とオガサワラオオコウモリ(右)