So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

父とお散歩 [介護]

歩行器を使い始めた父と、朝と夕方に散歩をした。

携帯の歩数計は、一日で1.3キロになり、程よい運動になっているみたい。

朝は、公園でバイオリンを弾いている方がおられ、何の曲だろうと耳を澄ましていると、なんとこの近くの小学校の校歌だった。子どもたち3人が通った小学校だったので、懐かしい思いになった。

夕方は、青い空に飛行機が白い飛行機雲を描きながら飛んでおり、二人でしばらく見上げていた。いつまでもこんなのんびりした時間が流れればよいのだが、これからどのような介護の生活になっていくのだろう。

明日からはまた仕事なので、ウイークデーはなかなか散歩に行けない。父が自分から行けるようになれば良いが、まだ自信がないみたいだ。

孝行をしたいときには親はなし・・・とならないように、できる間にできる事をやっていきたい。
nice!(9)  コメント(0) 

歩行器でお散歩 [介護]

歩行器を使い始めた親と一緒に、駅の向こうのショッピングセンターまでお散歩に行きました。
歩行器にも慣れて、1回しか休まないで歩けました。大変な回復ぶりです。パチパチパチ!!

ショッピングセンターでは、100円均一のお店でファイルや歩行器につけるライトなどを購入。
親が整理整頓が好きで、薬やリハビリの資料をファイリングするようです。

帰り道に親子でミスドでドーナツとコーヒーを。フレンチクルーラー、ちっちゃくないか??年々小さくなる気がするなあ。ほかのドーナツは水平に置いているのに、フレンチクルーラーは垂直に置いているんだよ。直径が短いからかなあ。でもおいしいコーヒーで、一休みできました。こんな穏やかな日々が、どうか、もう少し長く続きますように。
pp_dfr12001.jpg



nice!(3)  コメント(0) 

歩行器 [介護]

「歩行器」と聞いて赤ちゃんを連想するのは、若い人。
先週、親のためにレンタルしたのは
11002064371.jpg
高齢者用の歩行器です。
1週間お試しなのですが、早くも明日で1週間。自分では全く試していなかったようで、昨日と今日の二日間私と一緒にお試しで近所を散歩しました。

これで少しは自分で出かけられたらいいのですが・・・、ちょっと練習が必要ですね。

前のように行きたい所に自分の力で出かけて、楽しめますように!
nice!(10)  コメント(0)